細かきこと

書いたり書かなかったり

AIRでsqlite

久々にAIRアプリっていうかローカルアプリを作ってみようかなと思って、調べてる。

AIRでsqlite使うときって、素のAPIを使うのが普通なのかな?
ORMとか使ってるってあんまり聞かないし、見ない。

日本語

英語

英語

アプローチ方法としては3つめの「Annotation-based ORM」が個人的に好きだ。
てか、annotation=javaっていうイメージがある。
なつかしい。hibernateすげえ使ってたなあ。


dbをばりばり使ってますっていうようなAIRアプリがあんまりないから情報が少ないのかなあ?
とりあえず、普段使ってるrailsっぽい上の二つをよんでみようっと。